活動日誌活動日誌

九州地区JCサッカー大会

更新日2015.05.16

九州地区JCサッカー大会
IN 鹿屋

大分JCにはサッカー部があります。その名はスーパーモンキーズ。年に一回、この時期にしか活動してませんが意外と強いです。昨年、一昨年と予選リーグ突破しております。そして、今年も予選リーグを3戦全勝さらに無失点、圧倒的な強さで突破しました。決勝トーナメント一回戦では体力の限界で惜しくも敗北しましたが、サッカーを介して日頃のJC活動では見られないメンバーの一面が見られたり、日頃絡まないメンバー同士が触れ合ったり、より一層の絆を深めました。

〜1日目 予選リーグ〜

VS大牟田JC
 2-0
VSさつまJC
4-0
VS宇城JC
3-0

〜2日目 決勝トーナメント一回戦〜

VS宮崎JC
0-1


試合前の円陣...強そうには見えない。
曽我君楽しそう。

前日が誕生日だった大塚大輔くん。バースデイゴールを誓います。
太田OBも参戦。JCサッカーはOBも参加出来るんです。遠くまでありがとうございました。
試合開始!
日頃走らない皆さんが今日は走ります。
執行副理事長、ナイスクリアのはずが・・・。

転倒!? 決定的瞬間を審判がカバー。

気を使って曽我君もカバー。

頑張れ執行副理事長!
点を取ってもらおうと西理事長にボールを集めます。残念ながら無得点。
安定のディフェンスを魅せる宮本キャプテン。本人はFWをしたいようです。
サッカーでは一際輝く佐藤圭吾君。毎年この日を待ってます。
キレキレの佐藤委員長。誰もいじれない活躍。

太田OB、お腹は出ててもよく動くんです。
予選リーグ無失点の立役者、キーパー森委員長。ボールが来なかっただけ?
同じくキーパー大塚亮くん。貫禄ある。

スピードスター曽我公輔!

独走からのゴール!!
活躍の源は美人な奥さんと愛する子ども達の応援。
渋いプレーを随所で魅せた渡辺君。
中島専務は応援に専念してくれました。来年は特注のユニフォームを作りましょうね。

作戦を立てる西理事長。誰も聞いてません。サッカー部では役職は関係ないようです。

健闘を讃えます。
対戦した理事長と記念品の交換。お疲れ様でした。
一日目は見事全勝。明日もあるので懇親会ではお酒は控えめに。ね、宮本キャプテン。

 

〜2日目〜
VS宮崎JC
笑顔が眩しい岡本委員長。
走ってる時も笑顔。
チーム得点王の利根君。負けて一番悔しがってました。

この日はゴールが遠い。

偉そうに、いや的確な指示を出す秋月監督。
いつもチームまとめてくれてありがとうございます。プレーでも大活躍です。

サッカー部の皆さんお疲れ様でした。

ゆっくり休んでください。