2020.08.08

一般公募によるオリジナルキャラクター名が決定しました

2020年7月7日〜7月31日まで、SNS(Instagram、Twitter)にて一般社団法人大分青年会議所のオリジナルキャラクター名の一般公募を行いました。

 

投稿された名前には、多くの方がその名前にする理由や意味を記載していただいており、選考する際とても参考になりました。しかし、その反面様々な意見が飛び交い、1つに絞ることがとても難しいという、嬉しい悩みが増えたことも事実です。

 

ご応募いただいたみなさま、ありがとうございました。

 

 

そして、厳正な選考を行った結果、オリジナルキャラクター名をInstagramよりご応募いただいたharuca556さんの案「ほるにぃ」に決定いたしました。

 

■選定理由

キャラクターのことば「ほるる」「ほるるん」は、ホルトノキが由来となっています。

そのホルトノキの「ほる」と大分の方言である会話の語尾の「にぃ」を合わせ、「ほるにぃ」となりました。

 

 

 

「ほるにぃ」という名前は、キャラクターデザインを手掛けた”にしだあつこ”先生も、大変気に入られており、早速キャラクター名を含めたデザインを描き下ろしていただきました。

 

 

今後は、JCI大分の宣伝隊長として、JCI大分の活動やSDGsの推進、大好きなおおいたをInstagramTwitterを中心にPRしていきますので、「ほるにぃ」を宜しくお願いいたします。

※SNSアカウントのフォローも是非お願いします。

 

OTHER ACTIVITY REPORTS

- その他の活動報告 -

FOLLOW US!