2022.06.13

第55回大分ブロック大会 in佐伯

2022年6月12日大分県の佐伯市のさいき城山桜ホールにてブロック大会が開催されました。”We do first!#もっといいけん大分県”の大会スローガンを掲げ、街を思い誰もが手を挙げ、未来に向かって動き出せる大会構築の準備に日々準備しておりました。

まず最初に記念式典が行われ、中島土会頭や九州地区ブロック協議会の仲浩太郎会長、佐伯市青年会議所の吉田結香理事長にご挨拶いただきました。

次に第一部記念フォーラムでは中村文昭氏に御越しいただきました。”今だから届けたい!待ったなしの人生に輝きを!「何のために」”をタイトルに掲げ、自らの経験をもとに、これからの時代の生き方とは、そしてその後子育てに対する考え方などとても多くのことを語って下さり、またその中で「笑い」や「学び」「感動」がありとても素晴らしい講演だったと感じました。

また第二部記念フォーラムではシンガーソングライターのハジ→氏に御越しいただきました。ハジ→氏は2019年ごろから地域貢献活動に力を入れ、SDGs推進を掲げており今回の講演タイトルは「SDGsから繋がる輪」でした。最近よく耳にするSDGsとは何なのか、またこれからSDGsについてどう考えていけばいいのかについて高校生も交えて議論しました。最後にはミニライブもありとても貴重な講演となりました。

中村文昭さん,ハジ→さんありがとうございました!

講演してくださったお二方、参加していただいた皆様、今回協力してくださった青年会議所の皆様ありがとうございました!そしてお疲れ様でした!全国大会までもう間もないですが邁進して参ります!

OTHER ACTIVITY REPORTS

- その他の活動報告 -

FOLLOW US!