2023.08.01

おおいたフェスティバル2023 ~ 食べる未来・育む未来。サステナブル・ガストロミーの味力展 ~

昨年は、第71回全国大会おおいた大会を主管し、行政や地域団体、また多くの県民の皆様のご協力とご理解おかげで大会を成功に収めることができ、大変ありがとうございました。

 

今年度も引き続き私たちの活動を知ってもらいたいと思い、来たる9月3日土曜日に

「おおいたフェスティバル2023~食べる未来・育む未来。サステナブル・ガストロノミ ―の味力展~」を大分駅前北口広場にて開催します!

 

今年度は「サステナブル・ガストロノミー」をテーマに事業を行います。

サステナブル・ガストロノミーとは、地域独自の食文化を守り発展させることを意味しています。

現在自然環境の急激な変化や人口増加に伴う食糧不足など、環境や食に関する課題は、世界だけにとどまらず大分県にとっても課題であります。

 

そこで、今回の事業を開催し、多くの方に今一度大分県の食文化を体験していただきたいと思います。

 

当日は、ヒーローショーや音楽ライブ、そしてマグロの解体ショー等もありますので

皆さん是非会場にお越しいただき大分の美味しい料理と共におおいたフェスティバルを楽しんでください!!

 

 

おおいたフェスティバル2023

~食べる未来・育む未来。サステナブル・ガストロノミ―の味力展~

開催日時:2023年9月2日土曜日 10:40~16:00 ※雨天決行場所:JR大分駅前広場

OTHER ACTIVITY REPORTS

- その他の活動報告 -

FOLLOW US!