2017.06.08

2017 JCI ASPAC ウランバートル大会

6月8日から6月11日の日程で、「2017 JCI ASPAC ウランバートル大会」が開催されました。

ASPAC(Asian and Pacific Council)(アジア太平洋協議会)は、毎年1回、アジア太平洋地域のJCIが参加して行われる大会です。

今年のASPACには、大分青年会議所からも、川北慶祐理事長、西貴之大分ブロック協議会会長、小喜間広通九州地区協議会会長、中島土道徳教育推進委員会委員長をはじめ、多くのメンバーが参加しました。

他国のJCIメンバーと密な国際交流ができた有意義な大会となりました。

また、モンゴルという異国の地の文化・自然に触れ、参加したメンバーにとっては、多くの貴重な体験を得ることができました。

2018年のASPACは、鹿児島で開催されます。大分青年会議所も、九州地区の青年会議所の一員として、大会の成功に尽力致します。

S__157532164

レッドカーペット上での記念撮影 福嶋崇 九州地区代表監査担当役員(前列左) 川北慶祐 理事長(前列中央) 中島土 道徳教育推進委員会委員長(前列右)
レッドカーペット上での記念撮影
福嶋崇 九州地区代表監査担当役員(前列左)
川北慶祐 理事長(前列中央)
中島土 道徳教育推進委員会委員長(前列右)
小間喜広通 九州地区協議会会長(中央左) 西貴之 大分ブロック協議会会長(中央右)
小間喜広通 九州地区協議会会長(中央左)
西貴之 大分ブロック協議会会長(中央右)
Geberal AssenblyⅢ(総会3)にて、中島土君が表彰を受けました(一定額以上のJCIへのドネーションをした方が表彰の対象)
General AssenblyⅢ(総会3)にて、中島土君が表彰を受けました(一定額以上のJCIへのドネーションをした方が表彰の対象)。
JAPANナイト 日本から参加したJCIメンバーと交流を持ちました。
JAPANナイト
日本から参加したJCIメンバーと交流を持ちました。
日本JCの青木照護会頭(左)との交流を深めました。
日本JCの青木照護会頭(左)とも交流を深めました。
GALAディナー 他国の多くのメンバーと交流を深めました。
GALAディナー
他国の多くのメンバーと交流を深めました。
ロムナイト 遠い異国の地で、メンバー同士の絆も深まりました。
ロムナイト
遠い異国の地で、メンバー同士の絆も深まりました。

 

モンゴルの文化・自然に触れ、多くの貴重な体験をすることができました。

遊牧民の移動式住居であるゲルに宿泊しました。 ゲルをバックに記念撮影。
遊牧民の移動式住居であるゲルに宿泊しました。
ゲルをバックに記念撮影。
ゲルは、思った以上に快適でした。
ゲルは、思った以上に快適でした。
宿泊地のすぐ側には、きれいな川が流れていました。
宿泊地のすぐ側には、きれいな川が流れていました。
モンゴル相撲も堪能しました。
モンゴル相撲も堪能しました。
モンゴル相撲の力士と記念撮影 西貴之 大分ブロック協議会会長(中央)
モンゴル相撲の力士と記念撮影
西貴之 大分ブロック協議会会長(中央)
まちづく委員会 平倉賢明 委員長 頭に乗って動かない猫にも優しい平倉委員長。
まちづくり委員会 平倉賢明 委員長
頭に乗って動かない猫にも優しい平倉委員長。
モンゴルの大草原で一人議案の修正に励む平倉委員長(この後、無事に審議を通過しました。)
モンゴルの大草原で一人議案の修正に励む平倉委員長(この後、無事に審議を通過しました。)
動物とのふれあい(猫)①
動物とのふれあい(猫)①
動物とのふれあい(猫)②
動物とのふれあい(猫)②
動物とのふれあい(鷹)①
動物とのふれあい(鷹)①
動物とのふれあい(鷹)②
動物とのふれあい(鷹)②
動物とのふれあい(白馬) 馬に乗って、モンゴルの大草原を駆け抜けました。
動物とのふれあい(白馬)
白馬に乗って、モンゴルの大草原を駆け抜けました。
馬頭琴の演奏 モンゴルの民族楽器である馬頭琴の演奏も聞くことができました。
馬頭琴の演奏
モンゴルの民族楽器である馬頭琴の演奏も聞くことができました。
馬頭琴の演奏に合わせた演舞 モンゴルの遊牧民の生活や馬をテーマにした演舞を行ってくれました。
馬頭琴の演奏に合わせた演舞
モンゴルの遊牧民の生活や馬をテーマにした演舞を行ってくれました。
縁者の方々との記念撮影
演者の方々との記念撮影
宿泊施設の方は、最高のホスピタリティで接してくれました。 ありがとうございました。
宿泊施設の方は、最高のホスピタリティで接してくれました。
ありがとうございました。
ウランバートルを一望
ウランバートルを一望
モンゴルのとある山の山頂にて
モンゴルのとある山の山頂にて
大草原の夜 星空がとてもきれいでした。
大草原の夜
星空がとてもきれいでした。
大草原の夜明け 雄大な大自然で迎える夜明けの美しさには感動しました。
大草原の夜明け
雄大な大自然で迎える夜明けの美しさには感動しました。

OTHER ACTIVITY REPORTS

- その他の活動報告 -

FOLLOW US!