活動日誌活動日誌

大分最大級の異業種交流会 キギョコンを開催しました!

更新日2013.09.27

9月25日の水曜日、大分青年会議所主催の異業種交流会 キギョコンを開催しました!

 

300名もの人数を集めて異業種交流会は大分では最大級の規模です!

 

受付はガレリア竹町ドームでおこない、メンバーも早くから来て準備していました。

 

 

受付が終わった方から随時、飲食店に移動してもらいます。

 

今回のキギョコンでは5店舗の飲食店を貸切にしてもらい、6人1グループがいくつかあり

 

グループディスカッションをおこない発表するという感じです。

 

まずは私、広報を担当した三笠が行った最初のお店は府内町にあるReQさん。

 

 

19時開始でしたが、すでに多くの参加者で盛り上がっていました!

 

グループリーダーには大分JCメンバーが必ず配置されており、盛り上げ役です(笑)

 

 

そして各お店には今回のキギョコンを担当した青経人育成委員会のメンバーがおり司会します。

 

グループが決まっていたので、すぐに席が分かりスムーズでした♪

 

 

みなさん、本当に職業がかぶっておらず、話題も尽きませんでした!

 

交流をしつつ、お題を出され、グループで話し合い、発表します!

 

 

 

どのテーブルも異業種の方とのディスカッションなのでアイデアも様々で盛り上がっていました♪

 

さて、歓談が終わったところで、次の店舗に移動します!

 

2店舗目は1店舗目で盛り上がっていたので皆さんのテンションMAX!

 

私が行った2店舗目は都町にある、ピアノダイニンングBAR Ken’sさん。

 

さっそくグループで盛り上がっており撮影の掲載許可を皆さんからもらったのでupします♪

 

 

 

 

 

JCメンバーが1人しか配置されていないとは思えない盛り上がりです(笑)

 

改めて名刺交換もし、交流し、1店舗目とは違うお題についてディスカッションします!

 

発表が終わり、お店を後にし、最後は都町のジャングル公園に向かいます。。。

 

 

続々と皆さん集まってきます。。。

 

それでは担当副理事長、室長からお礼の挨拶が終わり、、、

 

 

川北委員長はじめ青経人育成委員会メンバー全員でお礼の挨拶をしました!

 

 

最後に参加者の皆さんと集合写真!!!

 

 

キギョコンに参加いただいた皆さん、飲食店を提供していただいたお店の皆さん、

 

本当にありがとうございました!!!

 

キギョコンに参加中、「こんなイベントいつもしてほしい!」 「またあれば参加したい!」

 

「今度はもっと会社のアピールしたい!」など嬉しいお言葉をいただきました!

 

メンバーですが参加した私も普段だと出会えない方と交流でき良かったと思いました♪

 

青経人育成委員会のみなさん、本当にお疲れ様でした!!!