2023.08.26

70周年記念式典

2023年8月26日に一般社団法人大分青年会議所創立70周年記念式典・祝賀会を開催いたしました。

    

オープニングアトラクションとして長濱神楽保存会の皆様に大分の伝統芸能であるお神楽をご披露していただき、上原実行委員長の力強い開会宣言で幕を開け、2023年度副理事長が厳粛な空気の中セレモニーを執り行いました。そして、平倉理事長が先輩方の歴史が詰まったプレジデンシャルリースを纏い、ご列席頂きました皆様に御礼と御挨拶をいたしました。

    

その後、大分青年会議所歴代理事長を壇上にてご紹介し、第50代理事長である但馬OB会長より70年の歴史と先輩諸兄姉の想い、温かいお祝いの言葉をいただき、大分県知事佐藤樹一郎様、大分市長足立信也様、公益社団法人日本青年会議所副会頭小西様よりありがたいご祝辞を賜りました。

  

また、スポンサーJCの北九州青年会議所様、シスターJCである基隆國際青年商會様、帯広青年会議所様にこれまでのご支援、ご鞭撻に感謝の意を表し、友好の証として記念品を贈呈させていただき今後の更なる友情を誓いました。

祝賀会では帯広青年会議所様とのシスターJC締結35周年の再調印式を執り行った後、日本青年会議所中島直前会頭や小西副会頭をはじめご来訪JCの皆様と鏡開きを行いました。

    

その後、大分青年会議所60周年記念事業である「笑顔のタイムカプセル」の開封式を行いました。
先輩方や大分市民の笑顔と未来への想いが詰まったタイムカプセルを開封し当時の思い出を語る先輩方は笑顔に溢れ、輝いて見えました。  

お忙しい中、大分青年会議所創立70周年記念式典・祝賀会へご来場頂き誠にありがとうございました。
先輩方が築いてきた70周年の歴史と、紡がれた故郷への想いを受け継ぎ、80年、100年先の大分青年会議所へ繋いでいくため、また大分の明るい未来のため、運動をおこし続けます。

今後とも大分青年会議所を宜しくお願いいたします。

OTHER ACTIVITY REPORTS

- その他の活動報告 -

FOLLOW US!