だいすきなおおいたの人たちと自然をみまもりつづけるホルトノキの妖精

ほるにぃ

柞原八幡宮

400年くらいまえ

好奇心旺盛でまえむき、人なつっこい

1

すった息をきれいにして吐きだすことができる。(本人に自覚はない)

2

きれいじゃない水をみるとかなしくておおつぶの涙をながしてしまう。その涙は水をきれいにしてくれる。(本人に自覚はない)

えんむすび(ホルトノキの花言葉は夫婦の愛)

ほるる、ほるるん

大分青年会議所の存在をもっと多くの方に「知ってもらいたい」。大分青年会議所の活動にもっと多くの人に「参加してもらいたい」。との想いから、情報発信をする宣伝隊長としてのオリジナルキャラクターを制作いたしました。 デザインは、ポケットモンスターシリーズのキャラクターデザイナーとして世界的にもファンが多く、おなじみピカチュウの生みの親でもある にしだあつこ先生 にお願いしました。 青年会議所は世界で一番にSDGsを推進する団体を目指していますので、大分市指定の木であるホルトノキをイメージし「皆様にSDGsと青年会議所の活動を知っていただくきっかけになれば」との思いで制作してくださいました。 この子は「人と自然を愛するホルトノキの妖精」として、青年会議所の活動、SDGsの推進はもとより、大好きなおおいたの様々なものを紹介していきます。 ■にしだあつこ先生プロフィール ピカチュウをはじめ、様々な人気ポケモンのデザインを担当。 ゲーム、カードイラスト、企業キャラクターなど、様々なジャンルでもイラストやデザインを手がける。 現在フリーで活躍中のグラフィックデザイナー イラストレーター

FOLLOW US!