活動日誌活動日誌

9月例会企画 Jayceeメンタルトレーニング〜健やかな心で生きる〜

更新日2015.09.18


9月例会企画 Jayceeメンタルトレーニング〜健やかな心で生きる〜











 見てくださいこの怪しい集団を。これでもメンバーは真面目に取り組んでいるのです。日頃のストレスから解放されたいために。。。
我々、大分青年会議所のメンバーは大半が中小企業に身を置きながら日々のJC活動に邁進しております。自社を代表して会員となっている我々メンバーは、当然会社に戻れば重責あるポストに就いていることが多く、年間を通し仕事とJC活動を両立させるのは決して容易な事ではありません。ましてや家庭を持つメンバーであればなおさらです。
仕事、家庭、JC、この3つのバランスがうまく取れなければJC活動においては参加が消極的になり、限りあるJC生活の中で多くの学びの機会を失う事になります。また組織の士気の低下にも繋がり、到底「明るい豊かな故郷の創造」など成し得ることはできません。
このような背景から、講師にseuse studio代表 二宮幸子氏をお招きし、ピラティスを学び体験する事で、多忙な日々を送るメンバーに日常生活の中で心と身体のうまいバランスの取り方を得る事で、新しい強い自分に出会えるチャンスをつくるきっかけにするための例会です。

笑顔が素敵な講師 seuse studio代表 二宮幸子氏


この例会の企画者 辛島副委員長










ストレスから解放された爽やかな笑顔

際どい質問をする岡本委員長






ようこそ新入会員の皆さん、ストレスを溜めないようにJC活動に邁進しましょう