2020.08.21

健康経営の普及を目指した相互協力

本日、一般社団法人大分青年会議所は大塚製薬株式会社様との健康経営推進に関する取り組みにおける連携協定を締結いたしました。
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、WEBを通じてのリモート調停式となりましたが、初の試みながらも大変有意義な経験をさせていただきました。
大塚製薬様は多くの方々に食品や飲料などを通じて健康をお届けされているのみならず、健康経営ポータルサイト「健康社長」の運営により、経営者から働く人までの健康をサポートされております。
10月にはコロナウイルスに負けない身体づくりと精神面の健康と栄養摂取を促すきっかけとして「免疫とダンスフィットネス動画」を大分青年会議所が作成し、大塚製薬様と連携し、配信させていただきます。
大分青年会議所としても多くの青年経済人が在籍し、仕事や家庭とJC活動の両立を図る上で「健康」は大変重要なキーワードです。
本連携を通じ、企業も、自分自身も健康であり続け、活発かつ青年らしい活動が続けられるよう意識を保って参りたい所存です。
大塚製薬様、この度は誠にありがとうございました。
※※
本調印式の様子は
今日18:15からの
OAB「じもっと!OITA」
にて放送されます。
『健康社長URL』
https://www.kenko-shacho.com/

OTHER ACTIVITY REPORTS

- その他の活動報告 -

2017.01.16

新年互礼会

FOLLOW US!