2021.08.06

七夕ブロードウェイ2021 ~change the broadway ~

大分市から日本全国へ!

15000個のバルーンと共に「夢」や「願い」、「希望」が書かれた短冊を大空へ放ちます。

大分市の元気な姿を日本全国へ発信する、新しいカタチの「七夕ブロードウェイ」の開演です!

 

大分七夕まつりは、大分県大分市で8月第1週の週末に行われる七夕祭りです。

大分市中心部の商店街に七夕飾りが飾られ、山車と踊り隊が大分市の中心街を練り歩く府内戦紙(ふないぱっちん)をはじめとするイベントが開催されます。

参照URL:http://www.city.oita.oita.jp/o029/oit… (大分市魅力特集サイト OITA PRIDE!)

 

例年、「七夕ブロードウェイ」とは、大分青年会議所が大分の活性化を目指し、「市民参加」をテーマに大分七夕まつりの2日目のフィナーレとして企画・運営しています。 昨年は、新型コロナウイルス感染症の影響で中止、今年は何とか開催できることになりましたが、まだまだ新型コロナウイルス感染症の影響は大きく、縮小開催となり、毎年行われていた多くの催し物が中止となりました。

今年は、市民の皆さまと一緒に大分七夕まつりを楽しむことができませんが、せめて映像で楽しんでいただけるように、YouTubeでの配信を行うことにしました。

七夕ブロードウェイ2021 ~change the broadway ~

開催日時:2021年8月7日(土)17:00〜配信予定

配信ページ→ 一般社団法人大分青年会議所You Tubeチャンネル

 

本来の七夕ブロードウェイとは違ったカタチではありますが大分市の元気な姿を日本全国へ発信する、新しいカタチの七夕ブロードウェイです! 短冊に願いを乗せて15,000個のバルーンが大空高く飛び立っていく様子を、是非ご覧ください。

来年の大分七夕まつりは、通常通りの開催ができますように☆

 

※雨天延期の場合は、8月7日(土)午前8時までにこちらのHPに、延期日についてお知らせいたします。

※バルーンリリースで使用するバルーン、紙紐、短冊は、環境に配慮して製造された物を使用しています。

 

OTHER ACTIVITY REPORTS

- その他の活動報告 -

FOLLOW US!