活動日誌活動日誌

10月公開例会「子どもの心と向き合う〜子育ての輪〜」

更新日2015.10.22

110月公開例会「向き合う〜子育ての輪〜」0がy地

  10月公開例会「子どもの心と向き合う〜子育ての輪〜」


 我々は青年経済人で在るとともに、多くの会員が子をもつ親であります。子どもの模範となるべき姿を示せれるのは我々であり子を持つ親であります。我々の親世代の頃は、大人達が我が子以外の子ども達も愛情をもって叱り、礼儀や礼節を教え悩み葛藤しながら私たちを立派な大人にしてくれました。次世代を担う青年経済人は社業にも地域活性化にも大変忙しく同じような悩みや境遇が多いように感じられるからこそ、広く多くの人の意見や考え方を共有することが今後の子育てにとって必要です。

 我々の役割として、私たちの育った人間味溢れる時代を大切にし、これからの子ども達を育成し、自らもさまざまな親の姿を見習い考え、多くの人と考えを共有することで我々の親達のように日本人の誇りを次世代につなげていきたいという思いからこの例会を企画しました。


アドバイザー 子育て交流センター所長 西川 真弓氏
子育てについての貴重なアドバイスありがとうございました。


西理事長 日頃見せない父親の顔





グループごとにテーマに沿ってディスカッション、その後発表していただきました


奥様を口説く小間喜特別顧問


まだまだ初々しい麻生夫妻


いつも赤川委員長が迷惑かけてる平倉家


仲睦まじい寺脇夫妻

大ちゃん、誰?

自慢の奥様 曽我夫妻


独身竹田さんも積極的に参加




新入会員の皆さんようこそ大分JCへ

待ってました。前田卒業予定者。

青少年育成委員会の皆さんお疲れ様でした!