活動日誌活動日誌

MOTION FROM BRAIN 〜林 成之氏 特別講演「脳から動く」〜

更新日2015.10.10

MOTION FROM BRAIN   林 成之氏 特別講演「脳から動く」

 

体の能力を使いきれてますか?最高のパフォーマンスのヒントは脳にあります。

 

 私たち大分青年会議所は、未来を築いて行く次世代が、明確な夢を描く環境に触れることで夢や希望を持ち、「大和魂」を胸に夢の実現へ向け強い意志で挑戦し続ける。そんな力強い次世代の青年を育てることが、我々責任世代の責務と考えております。今回の企画は「大和魂」を再構築するべく、「心・技・体」の中で今回は「技」を主題とししています。

 技、つまりは動くということであり、考えてから動く、動いてから考えるにしても全ては脳から始まります。そこの部分を再認識してもらうことでより活発で行動力のある人財になってもらう事を目的としております。

 本企画は何をするにしても脳からということで考えたことを実践できる行動力や効率の良い努力の仕方などを大分市内の中高生を対象を学べる場にしたいと考えて立案しました。

 講師として迎える林先生は脳科学者として脳外科医としても豊富な知識があり、子供たちの潜在能力を引き出す事にも長けております。素晴らしい講演をありがとうございました。














企画者 佐藤委員長

名司会者 高橋卒業予定者

次世代育成委員会の皆さんお疲れ様でした。