活動日誌活動日誌

3月事業〜What’s JC〜JCを知り、かつてない頂きへ!!

更新日2013.03.07

3月4日の月曜日、豊の国健康ランド会議室においてメンバー向け事業

 

〜What’s JC〜JCを知り、かつてない頂きへ!!が開催されました。

 

開会宣言から始まり、小間喜理事長の挨拶

 

 

続いて、この事業を担当する青経人育成委員会 川北委員長の挨拶

 

 

講師は日本JC認定トレーナーの中島宏一郎先輩です!!!

 

 

ニックネーム KOCHIN 先輩のVMVセミナー開始♪

 

まずは、みなな真剣にKOCHIN先輩の話を聴きます!

 

 

 

 

それでは!まず同じテーブルのメンバーと自己紹介から始めます♪

 

内容は名前、好きな食べ物、趣味、10年後になっていたい自分の姿。。。

 

これが、また盛り上がり発表の時間もあって楽しかったです!!!

 

 

途中、サポートで来ていた熊本ブロックの紫垣さんにも入っていただき、JCの話を聴きます。

 

 

そこで、普段から例会などで言う「JCIクリード」の和訳を読んでテーブルごとに

 

イメージを話し合ってみんなで模造紙に絵を描いていきます。

 

 

 

 

 

 

この時間が、また盛り上がり、みんな笑顔で進めていきます♪

 

最後はテーブルごとに発表があり、セミナーも無事終了!

 

講師の中島先輩と紫垣さんに小間喜理事長からお礼を伝え、

 

 

小間喜理事長からのサプライズで今回の事業を企画した梅木副委員長も挨拶!

 

 

梅木副委員長、お疲れ様でした!!!

 

次は、19日の火曜日!

 

地区会長訪問例会です!!!

 

メンバー皆さんのお越しをお待ちしております!!!