2022.03.20

2022年度3月例会

本日、大分青年会議所2022年度3月例会が開催されました。2月にはコロナで蔓延防止条例が全国に発令されるなど不安の中でしたが、皆さんの協力もあり遂に今年度初の現地開催を行うことができました。

3月例会は、”明日への変化~The  starting point of change~“のタイトルの基に前半の部では、2021年度公益社団法人日本青年会議所東海地区協議会担当常任理事「平野謙吾」君に御越しいただきました。

講話内容は、JCに入会して心境・環境の変化した事やどのようなターニングポイントでそうなったのか、また地区担当常任理事や会務担当常任理事数多くの出向の経験を生かした実体験を元に話していただきました。

その中でJC活動を通して自社との成長の課程や、JCとの向き合い方など、今後のJC活動意欲の向上や一人ひとりが内発的動機から事業構築していく人財になるための気づきや学びになる為の講演をしていただきました!

パワーポイントでのわかりやすい説明のはじめたくさんの気づきがありました。この例会をきっかけにメンバーの活動がより良い方向に進むことを期待しております!

 

 

また後半の部では、過去3年の中で出向されていた大分青年会議所のメンバーから木野直前理事長・姫野理事長・清藤副理事長・渡邊監事・喜多嶋事務局長・桑原委員長・上原出向理事・麻生益寛君の計8名の出向経験のある方々に各テーブルについていただき、出向経験・LOM活動でのターニングポイントや、経験を元に、思いや・なかなか普段伝える事の出来ない出向の実体験や自身のターニングポイントの事を伝えていただきました。

その後、各テーブル毎に事前に記載して頂いたアンケートについて本人より発表して頂き、今の自身の抱える疑問・課題について共に考えて頂き、講話予定者は自身の経験や価値観を元に自身に置き換えて回答して頂き、JCにおける多様性や運動を理解する時間となりました。

また佐伯青年会議所の方から6月12日に行われるブロック大会のご挨拶に来ていただきました。皆様も可能な限り参加し、ここ大分を今後の発展の為にも盛り上げていきましょう!

 

また本日、新入会員の藤原君・財前君・田中君・堀君にバッチ授与されました。

 

 

新たな仲間と共に、今後も我々の運動を推進していきます!

OTHER ACTIVITY REPORTS

- その他の活動報告 -

FOLLOW US!