活動日誌活動日誌

九州地区協議会会長訪問並びに大分ブロック協議会会長公式訪問例会@豊後高田市

更新日2017.03.27

3月27日、「公益社団法人宇佐青年会議所2017年3月度例会 公益社団法人日本青年会議所九州地区協議会会長訪問並びに公益社団法人日本青年会議所九州地区大分ブロック協議会会長公式訪問例会」に参加してきました。

同例会は、2月20日に大分青年会議所に始まった大分ブロック協議会会長公式訪問例会のフィナーレの例会でした。西貴之会長より、公式訪問例会の総括と、大分ブロック協議会の今後の運動についての力強い意気込みをいただきました。

また、同例会は、九州地区協議会会長訪問例会として、九州地区協議会役員の皆様をはじめ九州各地の会員会議所から多くのメンバーが参加なされました(九州地区協議会は、九州全体を視野に入れた運動を行うための組織で、九州地区の各地会員会議所から出向したメンバーで構成される組織です。)。

本年度は、大分青年会議所から、小間喜広通会長をはじめ多くのメンバーが九州地区協議会に出向させていただいております。例会では、小間喜会長から、本年度の九州地区協議会の運動方針と事業概要について力強く語られ、各委員会の委員長から、各委員会の事業について趣を凝らしたプレゼンテーションが行われました。

大分青年会議所からは、九州地区協議会と大分ブロック協議会への出向者を含め52名もの会員が参加をし、会場は熱気に包まれました。大分青年会議所のメンバーが登壇をし、九州地区の委員長としてプレゼンテーションを行う姿は、頼もしく、大分青年会議所メンバー一同、出向者支援の気運が改めて盛り上がった例会となりました。

2017年度は、大分青年会議所は、九州地区協議会、大分ブロック協議会、日本青年会議所道徳教育推進委員会をはじめ、出向運動を大きく展開しています。大分青年会議所は、LOMでの運動はもちろんのこと、出向による青年会議所運動にも全力で邁進して参ります。

九州地区協議会 小間喜広通会長 (大分青年会議所より出向)
九州地区協議会 小間喜広通 会長
(大分青年会議所より出向)
小間喜会長から熱いメッセージが語られました。
「宿命を受け止め運命に挑む 希望に溢れる自立した九州の創造」 小間喜会長から熱いメッセージが語られました。
大分ブロック協議会 西貴之会長 (大分青年会議所から出向) ブロック会長公式訪問例会の総括をいただき、2017年度の運動に対する意気込みを改めて熱く語ってくださりました。
大分ブロック協議会 西貴之 会長
(大分青年会議所より出向)
ブロック会長公式訪問例会の総括をいただき、2017年度の運動に対する意気込みを改めて熱く語ってくださりました。
西会長と小間喜会長の出会いから、いままでについても語っていただきました。 幼少の頃からのお付き合いであったことを始めて知ったメンバーも多いかもしれません。
西会長と小間喜会長の出会いから、いままでについても語ってくださりました。
幼少の頃からのお付き合いであったことを始めて知ったメンバーも多いかもしれません。
宇佐青年会議所 野崎良 理事長 九州地区協議会・大分ブロック協議会のダブルの訪問例会をお設えくださりました。 誠に、ありがとうございました。
宇佐青年会議所 野崎良 理事長
九州地区協議会・大分ブロック協議会のダブルの訪問例会をお設えくださりました。
誠に、ありがとうございました。
九州地区協議会 経済再生グループ 真の復興支援委員会 秦裕太郎委員長 (大分青年会議所より出向)
九州地区協議会 経済再生グループ 真の復興支援委員会 秦裕太郎 委員長
(大分青年会議所より出向)
九州地区協議会委員長という重役を、若い力で見事に務めています。
九州地区協議会委員長という重役を、若い力で見事に務めています。
九州地区協議会 教育再生グループ 教育再生委員会 笠木信吾委員長 (大分青年会議所より出向)
九州地区協議会 教育再生グループ 教育再生委員会 笠木信吾 委員長(右)
(大分青年会議所より出向)
漫談風事業説明という新たな境地を切り開きました。
漫談風事業説明という新たな境地を切り開きました。
九州地区協議会 総務グループ 事務局 栗林正英 事務局長 (大分青年会議所より出向) 事務局長として九州地区協議会の事務全般を担います。
九州地区協議会 総務グループ 事務局 栗林正英 事務局長
(大分青年会議所より出向)
事務局長として九州地区協議会の事務全般を担います。
九州地区協議会 財政規則審査会議 伊規須清貞 議長 (宗像青年会議所より出向)
九州地区協議会 財政規則審査会議 伊規須清貞 議長
(宗像青年会議所より出向)
ミナミの帝王萬田銀次郎 お金のことについての説明は萬田風に限ります。
ミナミの帝王 萬田銀次郎
お金のことについての説明は萬田風に限ります。
例会終了後に記念撮影
例会終了後に記念撮影