2017.04.02

5月事業のご案内「すこやかキッズプロジェクト! ~おとうさん・おかあさんといっしょに~」

すこやかキッズプロジェクト! ~おとうさん・おかあさんといっしょに~ 参加者募集!!

大分青年会議所は、お子様と保護者の方が楽しく触れ合いながら、子育てを学んで頂く企画として、「すこやかキッズプロジェクト! ~おとうさん・おかあさんといっしょに~」を実施します。

自然あふれる場で、料理やおもちゃつくりを通じながら、親が子どもの模範となることが子育てにとって大切であることを学びませんか?

実施要領は、以下のとおりです。

日時:2017年5月21日(日) 11時~15時
※荒天時順延日 5月28日(日)

会場:大分県県民の森 平成森林公園キャンプ場
大分市大字高原ロクロ木

募集人数:50組

対象:大分市内の3歳以上の未就学児
※保護者の方と一緒に参加をしてくれる方限定です。
※上記のお子様と一緒に兄弟姉妹の参加も構いません。

内容:①おとうさん・おかあさんと一緒にご飯を作ろう(おにぎり・ハンバーグ・やきいも)
※火起こし体験や飯盒炊爨を行います。
②おとうさん・おかあさんと一緒におもちゃを作って、遊ぼう。
③ひまわり幼稚園園長先生と子育てに関する座談会を実施。

応募方法:チラシ・ホームページに掲載しているQRコードより応募フォームにてご応募ください。もしくはこちらからの応募フォームからご応募ください。

この企画を通じて、「お子様への接し方をお子様と共に学んでいただく機会」としてご活用いただきたいと思います。
ご応募お待ちしております。

チラシ表6-001チラシ裏-001

応募用QRコード
応募用QRコード

 

OTHER ACTIVITY REPORTS

- その他の活動報告 -

FOLLOW US!