2014.08.02

七夕ブロードウェイ2014 / 荷揚町小学校体育館

8月2日(土)に行われました「七夕ブロードウェイ / 荷揚町小学校体育館 」についてご報告します。

 

<今年の七夕まつり事業PRポイント>

今年のまつりは一味違う!おおいたの元気と魅力をギュっと詰め込み世界に

発信する!そんな壮大なスケールのまつりを企画させていただきました!

 

 

 

[当日のスケジュール]

13:30〜 集合
14:00〜 ボランティア受付
14:30〜 風船作成開始
17:00〜 パフォーマー団体受付
17:15〜 パフォーマーリハーサル
18:30〜 フォーチュンクッキー+全体リハーサル
19:30〜 出陣式
19:50〜 待機場所へ移動開始
20:20〜 待機場所到着 直前準備完了
20:30〜 設営開始 

        配布用風船隊入場
20:35〜 パフォーマンス開始 

        風船配布開始
20:50〜 BRAVES
21:00〜 恋するフォーチュンクッキー
21:08〜 風船リリース 
21:10〜 終了→撤去作業
21:20  交通規制解除
21:30  解団式

 

さあ準備開始です! 

 

 体育館にテントを・・・。

 

何に使うのかな? 

 

 

 

外は雨。かなり蒸します。 

 

 

 

本日も盛り上がっていきましょう! 

 

暑いよお!! 

 

 

 

 

 

多数の学生ボランティアの皆さんにもご協力頂き、風船作りスタート!

 

 

作った風船を特大ビニール袋に詰めて・・・ 

 

 

 

配布用風船もひとつづつ思いを込めて作ります。 

喜んでもらえるかな〜

 

 

 

 

 いつでも笑顔!

 

さあどんどん出来上がった風船を詰めていきましょう! 

 

 風船の柱完成!出来上がった風船の柱を丁寧に並べていきます。

 

 

よっしゃー! がんばるぞ!

 

 

 

 ウキウキ〜♪

 

意外に風船を結ぶのは難しいのです。 

 

 

 

 

 

 

手が痛い〜。 

 

 

 

あれ?短いものと長いものがある?? 

 

 

 

 

 

 

 さあ来い!

 

風船いっぱい作ったら指が・・・。 

 

 

 

 今回の七夕ブロードウェイ2014を企画した姫野委員長。

風船作りも順調に進み満面の笑みです!

 

やっぱり暑い〜。 

 

 

 

 

 風船完成!!並べると壮観です。

 

 

 リハーサルスタート!

 祭りを盛り上げるため声掛けをさせて頂き、今回は10団体の皆様にご参加頂きました。

 

 

 

 

どこかで見た事あるような・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 様々なジャンルの団体の方にご参加頂いています。

 

 

 

 

 

 

 

 お見事!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 フォーチューンクッキ〜♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

外は雨だけど大丈夫かな〜。 

 

時刻は夜8時。外は雨です。

七夕ブロードウェイを決行するのか中止するのかについて協議を重ねること40分・・・。

 

 安全のため野外での「七夕ブロードウェイ2014」は中止。

大分青年会議所史上初めての出来事、そして苦渋の決断となりました。

大分市内は大雨洪水警報が発令されており、とても野外で活動が出来る

状況ではありません。

まちづくり委員会。姫野委員長が涙をこらえ、体育館内での「七夕ブロードウェイ2014」

実施と青年会議所メンバーのみでの風船リリースを伝えます。

 

 

 

大分はーーーひとーーーつ!!

屋外での七夕ブロードウェイは出来なくなりましたが、 もう勢いは止まりません!

やるぞー!

 

 

 

 〜フォーチューンクッキー〜

 

 

お母さん・・・おヒゲが。 

 

 ・・・と思ったらみんなでフォーチューンクッキースタート!

 

 様々な団体の方が集まり・・・。

 

 

フォーチューンクッキーの輪が広がっていきます!

 

 

青年会議所メンバーもこの輪の中へ入っていきます。 

 

 

 

 

 ご参加頂きました各団体の皆様、今回の事業のためフォーチューンクッキーの

振付を練習してきて頂き、本当にありがとうございます!!

 

 

 記念撮影!会場の空気が一つになりました。

 

 弱まったとはいえ、外は雨。

「濡れるかもしれません。しかし風船だけでも青年会議所メンバーの手で飛ばしましょう!」

姫野委員長の言葉から参加者みんなに悔しさが伝わってきます。

 

 

 

多くの学生さんが姫野委員長の気持ちに応え、雨の中の風船リリースに参加して下さいました。 

 

 

 

 

 

 

 雨に濡れても笑顔!

 

 

 

 リリース予定の昭和通交差点付近に到着。

想像以上の市民の皆様が風船リリースを待ってくれていました。

 

 

 

 

 

 

本日のため釘宮大分市長にもフォーチューンクッキーを練習してきて頂きました。

雨の中、風船リリースにご参加頂き、大変ありがとうございます。

 

 

 3、2、1、リリース!

 

一万個の風船が大分の夜空をそめていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜七夕ブロードウェイ2014〜

本来七夕まつりを大いに盛り上げるはずだった「七夕ブロードウェイ2014」。

その一部を写真にて ご報告致します。

 

 

 

 

 

なんという高さ。

 

 

 

 

 

 

 椎茸男さん!最後まで盛り上げて頂き、ありがとうございました。

 

 

今年の掛け声は

「セイ・ゴー! セイ・ゴー! セイ・ゴー・ゴー!!」 

 

 

 

 

 

 

 

 

「 大分はーーーーーひとぉーーーーーーーつ!!」

 

 

多くの団体の皆様にご協力頂き、七夕まつりを盛り上げることを目指しておりましたが、

残念ながら大雨の影響で「七夕ブロードウェイ2014」を大分市民の皆様にご披露することは

叶いませんでした。

屋内での実施となりました「七夕ブロードウェイ2014」につきましては後日ユーチューブ(you tube)

にて掲示させて頂きますのでそちらをご覧ください。

 

 

今回ご参加頂きました各団体の

皆様、雨の中最後までご協力を

賜りまして本当に

ありがとうございました!

 

 

<参加団体>

・East Wave HIP HOP ダンススクール

・Dance Studio ALMA

・Isis & Jasmine Jena

・2014ミスユニバースJapan 大分ファイナリスト

・Y’s ENTERTAINMENT STUDIO

・Belly Dance Studio amani

・TiMES DANCE STUDIO

・J-MIX Model Agency

・NBU日本文理大学チアリーディング部BRAVES

・BRAVES,Jr

・MC 椎茸男

 

<ボランティア参加団体>

・大分県立芸術文化短期大学

・大分大学

・大分工業高等専門学校

・日本文理大学

 

 

 

 

 

 

 

 

OTHER ACTIVITY REPORTS

- その他の活動報告 -

FOLLOW US!