2020.02.25

「おおいた南蛮文化復活祭~食卓に広げよう!南蛮の彩~」の開催中止について

平素は当会議所の運動、活動へのご理解、ご参加を賜り誠にありがとうございます。

さて、2月29日に予定しておりました「おおいた南蛮文化復活祭~食卓に広げよう!南蛮の彩~」の開催中止を決定いたしましたので、ご連絡申し上げます。

本日時点で、大分市において新型コロナウイルス感染は確認されておりません。しかしなが ら多くの一般市民の方にご来場いただくイベントであることから、国内における最近の新 型コロナウイルスの発生状況を踏まえ、SDGsの推進を掲げる団体として、感染拡大の防止ならびに公衆衛生の維持の観点から開催を中止することにいたしました。

また、BVNGO南蛮レシピコンテストに応募いただきましたレシピにつきましては、すで に公式Facebookページでご案内の通り、2月11日に南蛮レシピ選定会を実施い たしました。 選定されたレシピは、2月29日までにHPで発表させていただくとともに、大分市学校給食でのメニュー化や商品化などの今後の運動展開につきましても随時実施し、情報公開を してまいります。

本イベントの開催を楽しみにして下さっていた多くの皆様には残念なご連絡となりますが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

2020年2月25日

一般社団法人大分青年会議所

理事長 福嶋 崇

 

【事務局お問い合わせ先】

電話 097-537-1623 ※受付時間(月〜金 10:00〜16:00)

 

OTHER ACTIVITY REPORTS

- その他の活動報告 -

FOLLOW US!