2020.10.14

豊予海峡ルート及び宇宙港機運醸成事業

おおいたの強靭さ向上委員会の事業として、大分中学未来研究部の8名の中学生と豊予海峡ルート及び宇宙港の計画について学び、意見を出し合いました。
取りまとめた提案書は、大分市長ならびに大分県副知事に提出させていただきました。
[以下、提案書一部抜粋]
私たち大分中学校、大分の未来研究部員一同は、大分青年会議所の皆様と一緒に、これからの大分がどうなっていくのか、どう変わっていくのかを学びました。
宇宙に行くためだけの「大分」は嫌です。東京と肩を並べられるぐらい、日本を代表する都市になると嬉しく思います。宇宙港や豊予海峡ルートの実現は、地域住民や地域環境の問題など色々あると思いますが、大分の未来に向けて是非、実現して欲しいと私たちは、考えています。
豊予海峡ルートの実現で、日本のあらゆる都市にアクセスしやすい環境を整え、宇宙に行くために、海外から、国内から大分に人が集まり、大分の素晴らしい自然・食べ物などを味わってもらって、みんなが明るく前向きに暮らせる都市ができている事を私たちは望みます。
以上
中学生のまっすぐな大分の未来を思う気持ちに、私たちが青年としてどう行動を起こし、どう応えていかなければならないのかを改めて考えさせられました。
「みんなが明るく前向きに暮らせる大分」
の実現に向けて、社会に期待し、自らも行動を起こす。心がひとつになれば大分の未来は明るい。

OTHER ACTIVITY REPORTS

- その他の活動報告 -

2020.03.11

WEB理事会

2017.01.16

厄払いの会

FOLLOW US!