活動日誌活動日誌

第30回 JCI国際アカデミー in 熊本

更新日2017.07.13

7月6日から7月13日にかけて、熊本にて、第30回JCI国際アカデミーが開催されました。 JCI国際アカデミーは、1987年のアムステルダムでの世界会議において、JCIの公認プログラムとして承認を得て以降、毎年1回、日本各地で開催されてきた伝統と格式のある国際事業です。

国際アカデミーは、その時々の日本JCのテーマと開催地青年会議所のテーマを取り入れながら、以下の4つの目的を達成するために開催されてきました。

1.世界各国から集まる若者たち同士、並びに日本JCのメンバーとの相互理解を深める。

2.トレーニングの機会を与え明日のグローバルリーダーを育てる。

3.JCIをより良くし、全体的な発展に寄与する。

4.恒久的かつ永久の世界平和確立に貢献する。

 

本年度、熊本で開催された第30回国際アカデミーには、大分青年会議所から、峯野耕一くんが参加をし、規定のプログラムを全て修了しました。

7月13日に開催された国際アカデミー卒業式には、大分青年会議所から、川北慶祐理事長、西貴之大分ブロック協議会会長、小間喜広通九州地区協議会会長など多くのメンバーが参加をしました。

大分青年会議所は、国際アカデミー修了者の峯野くんの今後の活躍を期待しています!

about_img2

プログラムの様子
プログラムの様子

S__176857095

日本JC 青木照護会頭による祝辞
日本JC 青木照護会頭による祝辞
卒業証書の授与
卒業証書の授与
国際アカデミーを修了した峯野耕一君(中央) 川北慶祐理事長(左)と西貴之大分ブロック協議会会長(左)も卒業式に駆けつけました。
国際アカデミーを修了した峯野耕一君(中央)
川北慶祐理事長(左)と西貴之大分ブロック協議会会長(左)も卒業式に駆けつけました。
卒業式会場にて記念撮影 小間喜広通九州地区協議会会長(右)
卒業式会場にて記念撮影
小間喜広通九州地区協議会会長(右)