活動日誌活動日誌

サマーコンファレンス2015

更新日2015.07.18

サマーコンファレンス2015

 


 7月18日(土)、19日(日)の2日間に渡り開催されたサマーコンファレンス2015に参加して参りました。
今年は「イノベーションを起こす思考 すべては未来を生きる人のために 〜文化と文明が生み出す『底知れぬ力』による日本再興〜」をテーマに掲げ各界から多くのスピーカーの方々をお招きしてフォーラム・セミナーが行われました。

なかでも、大分青年会議所より多く出向者を輩出している公益社団法人日本青年会議所地域経営推進委員会で2つのファンクションを開催致しました。
1つ目は、「地域経営フォーラム」〜規制緩和がもたらすイノベーション〜。2つ目は、「やれる!地域経営者への道」カリキュラム。どちらも今までに無かった視点による地域経営手法を生み出す思考をもっていただくためのファンクションであり、多くの方々に来場していただき大成功に終わりました。

デーマプレゼンターとして「地域経営の手法論と実践」について語る高橋功治VC

 

この日のために何ヶ月も準備をしてきた大分JCの有志達
大変勉強になるフォーラムでした。


夜は姉妹JCである帯広JCの皆さんと懇親会

 


帯広JC山口理事長と西理事長


帯広JCの皆さんが企画したゲームで大いに盛り上がりました。

 

この友情が永遠に続きますように。また来年会いましょう!

 

2日間、お疲れ様でした。