トピックストピックス

トピックス
2017年
2016年

8月例会 OB交流会

更新日2017.08.21

8月21日、大分青年会議所の8月例会、OB交流会が開催されました。

大分青年会議所では、毎年8月に大分青年会議所のOB会員の皆様をお招きし、現役会員とOB会員の交流会を開催しています。

現在の大分青年会議所があるのも、過去に、OBの先輩方が、その時代時代に、全力で大分青年会議所での運動に取り組んでくれたからです。

OB交流会は、そうした諸先輩方と直接に広く交流を行うことができる貴重な機会です。

今年のOB交流会は、OBの先輩方と現役会員がより密にコミュニケーションを取ることができるような工夫がなされ、活発な交流が行われました。

多くのOBの皆様にご参加いただき、心より感謝を申し上げます。

川北慶祐理事長の挨拶でOB交流会はスタートしました。
川北慶祐理事長の挨拶でOB交流会はスタートしました。
藤田千克由OB会長にご挨拶を賜りました。
藤田千克由OB会長にご挨拶を賜りました。
乾杯のご発声
乾杯のご発声
交流会の様子① 本年度は、OB会員と現役会員を同じ席にする工夫をしました。これにより、例年以上にOB会員と現役会員の交流が活発に行われました。
交流会の様子①
本年度は、OB会員と現役会員を同じ席にする工夫をしました。これにより、例年以上にOB会員と現役会員の交流が活発に行われました。
交流会の様子②
交流会の様子②
交流会の様子③
交流会の様子③
交流会の様子④ 世代を超えた交流が進みます。
交流会の様子④
世代を超えた交流が進みます。
交流会の様子⑤ 各テーブルで記念撮影も行いました。
交流会の様子⑤
各テーブルで記念撮影も行いました。
交流会の様子⑥ 小間喜特別顧問(右)も、先輩との話しに花を咲かせます。
交流会の様子⑥
小間喜特別顧問(右)も、先輩との話しに花を咲かせます。
交流会の様子⑦ 麻生益直前OB会長(中央)と中島土直前会長(右)
交流会の様子⑦
麻生益直前OB会長(中央)と中島土直前理事長(右)、平倉賢明委員長(左)
交流会の様子⑧ 藤田千克由OB会長も、現役会員にいろいろなお話をしてくださりました。
交流会の様子⑧
藤田千克由OB会長も、現役会員にいろいろなお話をしてくださりました。
交流会の様子⑨ 川北慶祐理事長(中央)も、OB会員の方から色々な貴重なお話を聞くことができました。
交流会の様子⑨
川北慶祐理事長(中央)も、OB会員の方から色々な貴重なお話を聞くことができました。
交流会の様子⑩
交流会の様子⑩
交流会の様子⑪ OBの先輩どうしも、久々の再開に大いに盛り上がります。
交流会の様子⑪
OBの先輩どうしも、久々の再会に大いに盛り上がります。
交流会の様子⑫ OB会員と現役会員、卒業後も絆は変わりません。
交流会の様子⑫
OB会員と現役会員、卒業後も絆は変わりません。
交流会の様子⑬ 多くの笑顔が見られた交流会でした。
交流会の様子⑬
多くの笑顔が見られた交流会でした。
交流会の様子⑭ 交流会の中で、2018年度の組織体制が発表されました。 漢慎一郎次年度理事長予定者が、2018年度に向けた意気込みを語りました。
交流会の様子⑭
交流会の中で、2018年度の組織体制が発表されました。
漢晋一郎次年度理事長予定者が、2018年度に向けた意気込みを語りました。
交流会の様子⑮ OB会員と現役会員で一つの大きな輪となり、若い我らを斉唱しました。
交流会の様子⑮
OB会員と現役会員で一つの大きな輪となり、若い我らを斉唱しました。
交流会の様子⑯ OB会員と現役会員が一つになりました。
交流会の様子⑯
OB会員と現役会員が一つになりました。
交流会の様子⑰ 藤田千克由OB会長(中央左)、川北慶祐理事長(右)、漢晋一郎次年度理事長予定者(左)も一つとなり、若い我らの斉唱です。
交流会の様子⑰
藤田千克由OB会長(中央左)、川北慶祐理事長(右)、漢晋一郎次年度理事長予定者(左)も一つとなり、若い我らの斉唱です。
交流会の様子⑱ 岡本基先輩によるJC流打ち込み
交流会の様子⑱
岡本基先輩によるJC流打ち込み
交流会の様子⑲ 皆で記念撮影
交流会の様子⑲
皆で記念撮影
交流会の様子⑳ 加藤健副理事長による閉会の挨拶で、交流会は幕を閉じました。
交流会の様子⑳
加藤健副理事長による閉会の挨拶で、交流会は幕を閉じました。
OBの先輩方をお見送りさせていただきました。
OBの先輩方をお見送りさせていただきました。
名残惜しさに熱い抱擁
名残惜しさに熱い抱擁
OBの先輩方、素晴らしい時間を、ありがとうございました。
OBの先輩方、素晴らしい時間を、ありがとうございました。
引き続き、大分青年会議所に、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します。
引き続き、大分青年会議所に、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します。
渉外広報院会 曽我公輔 副委員長 OB交流会を中心となり企画運営しました。 最後に、協力してくれたメンバー皆に謝辞を述べました。 お疲れ様でした!
渉外広報委員会 曽我公輔 副委員長
OB交流会を中心となり企画運営しました。
最後に、協力してくれたメンバー皆に謝辞を述べました。
お疲れ様でした!

 

以下では、OB交流会以外の8月例会について、ご紹介させていだきます。

川北慶祐理事長による挨拶 一風堂の創業者である河原成美さんのお話を聞き、すごいパッションに感銘を受けたことなどのお話をいただきました。人生において、目標設定をすることがいかに大事なことかを改めて感じることができたことなど、貴重なお話をいただきました。
川北慶祐理事長による挨拶
一風堂の創業者である河原成美さんのお話を聞き、すごいパッションに感銘を受けたことなどのお話をいただきました。人生において、目標設定をすることがいかに大事なことかを改めて感じることができたことなど、貴重なお話をいただきました。
中島土 直前理事長による挨拶 何事も、目的を設定することが大事で、JCの例会に出席するという小さなことでも、自分の中で目的を設定できているか否かで、得られるものは大きく変わってくるなどのお話をいただきました。
中島土 直前理事長による挨拶
何事も、目的を設定することが大事で、JCの例会に出席するという小さなことでも、自分の中で目的を設定できているか否かで、得られるものは大きく変わってくるなどのお話をいただきました。
第一子が誕生した早川泰生君にお祝いが贈られました。
第一子が誕生した早川泰生君にお祝いが贈られました。
早川泰生君から喜びの声をいただきました。
早川泰生君から喜びの声をいただきました。
小間喜広通特別顧問による挨拶 目前に迫った九州コンファレンスにかける意気込みなどをお話しくださりました。
小間喜広通特別顧問による挨拶
目前に迫った九州コンファレンスにかける意気込みなどをお話しくださりました。
佐藤嘉洋監事による講評 今後は、大分青年会議所の事業が目白押しな時期になるので、一つ一つの事業にそれぞれ、目的意識を持って望んで欲しいなどの講評をいただきました。
佐藤嘉洋監事による講評
今後は、大分青年会議所の事業が目白押しな時期になるので、一つ一つの事業にそれぞれ、目的意識を持って望んで欲しいなどの講評をいただきました。