2020.07.06

オリジナルキャラクターを制作・名前をSNSで一般公募!キャラクターデザインはポケットモンスターシリーズの「にしだあつこ」氏が担当

オリジナルキャラクター名の一般公募を7月7日(火)より開始します。

 

JCI大分の存在をもっと多くの方に「知ってもらいたい」。JCI大分の活動にもっと多くの方に「参加してもらいたい」。との想いから、情報発信をする宣伝隊長としてのオリジナルキャラクターを制作いたしました。

 

デザインは、ポケットモンスターシリーズのキャラクターデザイナーとして世界的にもファンが多く、おなじみピカチュウの生みの親でもある、にしだあつこ氏が手掛けており、青年会議所は世界で一番にSDGsを推進する団体を目指していますので、大分市指定の木であるホルトノキをイメージし「皆様にSDGsと青年会議所の活動を知っていただくきっかけになれば」との思いで制作してくださいました。

 

 

今後、「人と自然を愛するホルトノキの妖精」として、青年会議所の活動、SDGsの推進はもとより、大好きなおおいたの様々なものを紹介していきます。

 

この度、オリジナルキャラクターをより多くの方に知っていただき、愛していただきたく、名前を一般公募させていただく運びとなりました。

 

■にしだあつこ氏プロフィール

ピカチュウをはじめ、様々な人気ポケモンのデザインを担当。

ゲーム、カードイラスト、企業キャラクターなど、様々なジャンルでもイラストやデザインを手がける。

現在フリーで活躍中のグラフィックデザイナー イラストレーター

 

募集要項をご確認のうえ、SNSからどんどんご応募ください。

 

OTHER ACTIVITY REPORTS

- その他の活動報告 -

2018.02.19

2月例会

FOLLOW US!